

夕日ヶ浦温泉 海花亭 (おやすみからおはようまで)

温泉に入って
お腹いっぱいになって
酔っぱらって

いざ就寝。


ふとん

ふとん



ふとん
ふとん


さて
気を取り直して朝ごはん。

朝食

朝はカニ汁がでましたよ♪

最後までカニ尽くしでした。



昨日は見えなかった日本海。

眺望

またカニの美味しい季節に
夕日を見に行きたいものです。

この宿には
それだけの価値は
あったように思います。

外観


<夕日ヶ浦温泉 海花亭 紫峰閣>

 HP: http://www.kaikatei.net/

↓こちらから予約できます


ここまでご覧下さり、ありがとうございました
にほんブログ村 旅行ブログへ
次の旅行記は、海外篇です


テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

夕日ヶ浦温泉 海花亭 (晩ご飯)

お風呂のあとは
お楽しみの晩ご飯。

部屋食でした。


夕食

夕食


カニ尽くし♪


写真を撮る間もなく
食べつくしてしまいましたが

カニの天麩羅にカニの刺身
カニ蒸しのあとは
とどめのカニ雑炊。

ホントもう
お腹はち切れちゃうよ!

ってくらい
たくさん出てきました。

これがまた美味しいの何のって。




食事を楽しんでいると
女将さんが挨拶にきました。

海花亭

料理はいかがですかと聞かれたので
銘々感想を伝える。

晩ご飯
晩ご飯
晩ご飯


晩ご飯

なんか
いろいろ台無し。


♪言葉は大事だよ~
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

夕日ヶ浦温泉 海花亭 (部屋と温泉)

足裏に優しい畳の感触を味わいながら
お部屋に到着。


部屋

部屋


広くて上品で清潔。


それが第一印象。

そして、それ以上
何を望むことがあるか。


腰を下ろすと
仲居さんが
ウェルカムお善哉を持ってきてくれました。

ぜんざい

ウェルカムドリンクで
善哉を出されたのは
生まれて初めての経験。

やっぱりいろんなとこに
行ってみるべきだなあ。


冷えた体もほっこりしたところで
夕食前にひとっ風呂。


お風呂は
1階に露天風呂、
5階に展望大浴場があります。

展望風呂からは
一面の日本海を望むことができ
夕日が見られなかったのが本当残念。

夕日ヶ浦温泉



また
隣接している「花御前」の温泉にも
無料で入ることができます。

私も夕飯後
「花御前」の温泉に入ったのですが
泥酔していて
どんなだったか思い出せないのです・・・


良い大人は
泥酔状態でお風呂に入ったらダメだよ!

命にかかわるからね☆


いい歳して泥酔するのも
にほんブログ村 旅行ブログへ
どうかと思うのです。。。

テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

夕日ヶ浦温泉 海花亭 (到着)

天橋立から一時間くらい(だったかな)で
夕日ヶ浦温泉に到着。

夕日ヶ浦温泉

18時くらいに温泉に入ると
夕日がキレイに見えますよ
と宿の人に言われていたのですが

残念ながら
18時に到着することも
曇り空のせいで太陽を拝むことすら
適いませんでした。


今回のお宿は
夕日ヶ浦温泉 海花亭 紫峰閣

隣には
同じ海花亭の
夕日ヶ浦温泉 海花亭 花御前
もありますが、
こちらはチト高級そう。


私たち庶民は、素直に
「紫峰閣」に予約しました。

外観


ロビーに入ると


ロビー

わあ

畳だー!

ロビー

この海花亭さん

施設内がすべて
畳敷きなので
スリッパはありません。

(部屋には足袋が用意されています)

エレベーター内まで畳敷きだったのには
軽く衝撃を受けました。


とってもバリアフリーです。


高齢者や、幼児連れの方には
優しい宿ではないでしょうか。

私があと30歳ほど若ければ
畳の上で転がり回ってます。
きっと。


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ
 クリックで応援お願いします♪

テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

天橋立 (おまけ)

旅まんが
旅マンガ
旅マンガ
旅マンガ

旅行記




旅行記

旅行記


結論

凡人が考え付くことは
すでに誰かが考えてる。


 お粗末でした。6つ子ではなく。
にほんブログ村 旅行ブログへ
 天橋立、まるで関係ないですね

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

プロフィール

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
