

別府旅行 (地獄めぐり ③)

いつものメンバーで訪れた別府ですが

バラバラの地に住んでいる私たちの
お別れの時間が近づいてきました。


無事カエルの器に
お金を投げ入れるのに
真剣になったり

海地獄

海地獄



鬼のマークのトイレを見つけたり

トイレ


やる気のないタヌキに笑ったり

タヌキ


みんなで過ごす時間が
楽しければ楽しいほど
別れがツライ。


そして訪れた
別れの時・・・

別れの時
別れの時
別れの時



<海地獄>

 ・ 入場料 : 大人400円 高校生300円 
         中学生250円 小学生200円 

 ・ 時間 : 8時~17時

 ・ 駐車場 : あり (無料)

 ・ HP : http://www.umijigoku.co.jp/

 ・ 地獄めぐりHP : http://www.beppu-jigoku.com/
 (↑ 入場割引券あり 2011年3月末日まで!)

 ☆大分旅行一回目はコチラ


ここまでご覧下さり
にほんブログ村 旅行ブログへ
ありがとうございます!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

別府旅行 (地獄めぐり ②)

秘宝館は今回スルーして・・・


続いて訪れたのは
「 海地獄 」


海地獄


なぜ海地獄という名が付いたのかというと

海地獄

池の色が
海のように青いから。

海と言っても
湯気を見てもわかるように
水はアッツアツ。
98℃。

この熱を利用して
地獄名物の温泉卵は作られています。

温泉卵
画面左のカゴの中に卵が入ってます。

なんでもここの温泉卵は
地獄唯一の地獄蒸しなんだとか。


ここでは他にも
地獄蒸しプリンや

温泉水を粉末化したという入浴剤
マグマオンセン




恐妻家のダンナさんに使って欲しい
素敵な(?)タオルに

Tシャツなど




いろんなお土産があります。


また

赤い地獄や

赤い地獄



大鬼蓮を育成する温室なんかもあり

鬼蓮

鬼蓮

けっこう楽しめますよ。


お土産は通販もあります。

友人の手前
毎日が地獄ですTシャツを買えなかった

大分は遠いが
入浴剤がほしい

なんて方は、ぜひ利用してみては?


本物の天然温泉を粉末化だから普通の入浴剤とは全然違う!【日本薬品開発】マグマオンセンお試...

笑えない!?【メール便可】 タオル 毎日が地獄です 白

【メール便可】Tシャツ 毎日が地獄です 黒


あと一回続きます
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

別府旅行 (地獄めぐり ①)

翌日。


地獄めぐり

やっぱり別府旅行と言えば
定番の 地獄めぐり でしょう。

地獄と呼ばれるこの土地は

自然湧出の源泉から
熱湯や熱気が噴出するので
人々が近寄ることもできなかったため

「 地獄 」 の名がついたそうです。


まずは 「 鬼山地獄 」 へ。

鬼山地獄


ここの地獄には
ワニがたくさんいて
別名 「 ワニ地獄 」 と呼ばれているんだとか。

ワニ


地獄だから
オニのかわりにワニ
ってカンジですが
温泉の地熱を利用して飼育されている
エコ・ワニなのです。


ワニ

ワニ
「地球のことを常に考えています」


ここでは曜日限定で
ワニの餌やりを見ることができます。

餌の鶏肉に群がる無数のワニの姿は
もしかすると
地獄にふさわしいのかもしれません。


ワニ地獄も堪能したし
じゃあ次の地獄へ・・・・


・・・っと・・・


秘宝館



・・・天国?!


<鬼山地獄>

 ・ 入場料 : 大人400円 高校生300円 
         中学生250円 小学生200円

 ・ 営業時間 : 8時~17時

 ・ 休み : 年中無休 

 ・ 駐車場 : あり (無料)

 ・ HP : http://www.oniyama.net/index.htm
  (↑ ゆでたまご一個プレゼント券がありますよ! 2011年現在)


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

別府旅行 (癒しの郷 GI/お風呂)

じゃらん等で
癒しの郷GIのクチコミを見ていると

アットホームな接客と
貸切露天風呂の評価が高いようです。

その高評価の露天風呂には
3種類の湯船があります。

広い湯船と
1人用の湯船と
大きなアロエが入ったアロエ風呂の3つ。

特に良かったのはアロエ風呂で

ヌルッ

というか

ヌメッ

としていて、保湿効果バツグン。

お肌が しっとりヌルヌル になりますよ。
(説明下手か!?)


あ、そうそう

露天風呂には
洗い場も付いていたのですが

露天風呂

修行大好き☆な方以外は
内湯があるので
そちらで体を洗って下さい。

2月の露天
ホントに寒い。


この宿って
広い貸切露天風呂や
アットホームな接客を見ていると

カップルより
ファミリー向けなんですよね。

または
学生さんの卒業旅行にピッタリ。

きっとステキな思い出ができると思いますよ☆


< 癒しの郷 GI >

 ・ じゃらんの詳細ページへ → 癒しの郷GI

 ・ 楽天の詳細ページへ → 癒しの郷GI


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

別府旅行 (癒しの郷 GI/食事)

待望の晩ご飯。

朝晩共に
ダイニングでいただきました。

癒しの郷GI


前菜とお造りに始まり

夕飯

肉料理

夕飯

魚の煮つけ

夕飯

蒸しもの

夕飯



夕飯

お、お腹いっぱい・・・

のところへ天麩羅がドン!

夕飯


すごいボリュームでした。
美味しかったですよ。


ダイニングには
私たちと、もう一組家族がいましたが

年甲斐もなく中学生並みにはしゃいでた私たちは
うるさかっただろうなぁ・・・。

「食事は部屋食。もしくは個室がいい」

と言う方には
むいてないかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
