

仁科の宿松延(朝食)

翌朝

GWということで
黒部に向かうトロリーバスが混む前に
駅に行きたかったのですが

宿の朝食は7時からとのこと。


円滑な交通をとるか
朝食をとるかの選択に迫られた私たちは
アッサリ朝食を選択。


それでも7時前には
朝食会場に向かいました。


朝食会場

場所は夕食と同じ会場。

中に入ると
準備はもうできていたし
私たちより早く来ている宿泊客もいました。


朝食会場

な~んだ
もうちょっと早くても良かったのか~


準備されていたのはコチラ。

朝食


鍋のみそ汁は
席に着いてから火を点けます。


みそ汁


焼き魚と煮物も
席に着いてから暖かいものが出てきました。


朝食


白米は
昨夜とは別のお米が。

玄関のかまどで炊いたというお米は
美味しかったですよ~!

朝から誰かが
火をおこしてくれたのかな。


こうして美味しい朝食をいただいたわけですが

余韻に浸る暇もなく
チェックアウトすることに。

するとチェックアウトの際
宿の方がこんなものをくれました。


てるてる坊主


アルペンルートが晴れるようにと
てるてる坊主です。


最後まで素敵なお宿でした。
楽しい時間をありがとう!


< 仁科の宿 松延 (しょうえん) >

 ・ HP : http://www.shouen.co.jp/

 ・ じゃらんの詳細ページ→ コチラ

 ・ 楽天トラベルの詳細ページ→ コチラ



ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

仁科の宿松延(ライブラリー)

松延さんには
素敵なライブラリーがあります。


ひだまり



ライブラリー

ライブラリー

ライブラリー


宿泊客が全員集まっても
座れんじゃないかというくらい
ゆったりしたスペース。


置いてある本は

本

本

本


信州にまつわるものを中心に
100冊ほど置いています。


コーヒーは無料。

コーヒー

コーヒーを飲みながら のんびり読書

最高ですね。


また、8時からは 
こちらのスクリーンで
「 プロジェクトX 挑戦者たち 黒四ダムに挑む 」 の上映会が始まりました。


ホントね

これを観て
実際に黒部ダムを見ると
観てない時との感慨が 
ぜんっぜん違います!!

あれ造るのに苦労したんだよ
みんな・・・ (誰目線?)


黒部ダムに行く予定のある方には
是非 観てほしい作品です!





最終的にプロジェクトXの紹介になっちゃったよ・・
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

仁科の宿松延(温泉)

さて
温泉です。


温泉


温泉は大浴場が一つ
露天風呂が一つ。


露天風呂がサービス満点で
防水の本が何冊か置いてあり
ゆっくり温泉に浸かりながら読書ができます。

更に

日本酒が2種類置いてあって
自由に試飲できるのです。

のんびり月見酒と洒落込むことができますよ。
(季節限定)

ただし飲み過ぎて
おぼれないようにご注意を!


また
湯船にレモンを浮かべるなどのサービスも。

このレモン、
2回目に入った時には
檜板に変わってました。

ちょうど他にお客さんがいなかったので
写真を撮ってみることにしたのですが。。。


温泉


この時の私
傍目から見たら 超不審者

そんな不審者(←違う)が撮った写真がコチラ。


温泉


急いで撮った上
酔っ払ってるのでブレブレ写真だったという・・・


ということで
じゃらんの画像をどうぞ。





↑画像クリックで
じゃらんの松延のページにジャンプします。


プロ、すげぇ


他の旅行ブロガーさんたちは、どうやってお風呂写真撮ってんだろう?
にほんブログ村 旅行ブログへ
みんな不審者になるのかな?

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

仁科の宿松延(料理②)

料理はまだでてきます。


本日のメイン
松延名物 「 雪鍋 」

雪鍋

な、なんだこれはー!?


雪鍋
雪鍋

雪鍋

雪鍋

で、上の綿菓子がとけると


雪鍋


こうなります。

すき焼きですね~ v


お肉は信州牛ロースです。
美味しかった~!

信州牛



最後に白米。

白米

美味しいお米でした。



そしてデザート。

デザートは2種類から選べて
私は淡雪チーズ

淡雪チーズ


ダンナは抹茶のアイスクリームと
南高梅のシャーベット。

アイスクリーム


特に淡雪チーズ、
最高に美味しかった!


最後まで美味しいお料理
ごちそうさまでした。


毎日暑いですね~
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

仁科の宿松延(晩ご飯①)

おまちかね
晩ご飯です。

食事会場は半個室。
テーブルと椅子でしたが
子連れファミリーは畳の部屋になるそうです。


では、前菜から。

先八寸

合鴨ロースや菜の花のお浸しなど。


続いて
桜餅の海老射込み

お椀

桜風味がすごい。
初めて食べる不思議料理。


お造り

お造り

あま~い海老に
新鮮魚。
美味しかった~!
たまり醤油は甘口でした。


湯葉と百合根のおぼろ蒸し

蒸しもの


揚げもの

揚げもの

山菜の天麩羅盛り合わせを
抹茶塩で食べます。
自分じゃ作れない
サックサクの衣です。


信州そば

蕎麦

蕎麦と一緒に写ってる岩魚の塩焼き
これ 実は・・・


21_convert_20110726213549.jpg

22_convert_20110726213652.jpg

23_convert_20110726213717.jpg

24_convert_20110726213746.jpg

25_convert_20110726213812.jpg


というわけで
食べ損ねちゃいました。

いい人ってのも考えものですね。(←オイ)


(でもホントにいい人なのかな?)


26_convert_20110726213838.jpg



続く


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
