

近江肉せんなり亭 伽羅

相部屋の先客が帰ってから
慌てて撮った室内写真。


伽羅


こんなカッチリした和室で
見も知らぬ人と相部屋
30分1本マッチです。

会話がまあ弾まない弾まない!


でもお食事は


伽羅

伽羅


なかなか美味しかったですよ。


ただ これで2380円は
高い気がしないでもないけど・・・
まあブランド牛だもんね。

それにこの頃 例のユッケ騒動で
生肉を出すのを控えるお店が多い中
メニューにしっかり 「近江牛の刺身」 が入ってたのは
鮮度に自信がある証拠でしょう。


会話少ないながらも食事を楽しんでいると
お隣さん退場。

これでゆっくりできると
喜んだのも束の間


せんなり亭伽羅

せんなり亭伽羅



せんなり亭伽羅

せんなり亭伽羅


せんなり亭伽羅


せんなり亭伽羅


せんなり亭伽羅


今度は別の意味で
会話が弾まなかったとさ。


世の中いろんな人がいます
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

近江肉せんなり亭 伽羅 ①

ひこにゃん土産選びに夢中になっていると
いい具合にお昼ごはんの時間になりました。

彦根城のチケットを買った際
周辺施設マップをもらっていたので
その中からお店を選ぶことに。

で、
決めたのはこちら。


伽羅


「 近江肉せんなり亭 伽羅 (きゃら) 」 さん。



せんなり亭伽羅


せっかく滋賀に来たんだから
近江牛は食べとかないとね

ってことで
いざ入店。


伽羅

伽羅


せんなり亭伽羅



店内に入ると
着物のお姉さんたちが忙しそうにしていて

おや、
いっぱいなのかな?

と思いましたが

幸い待つこともなく
すぐ部屋に案内されました。


せんなり亭伽羅

せんなり亭伽羅


せんなり亭伽羅


なんと強制相部屋。

そうきたか~・・・


せんなり亭伽羅

せんなり亭伽羅


せめて襖は開けといてほしい。。。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

彦根城はこんなとこ

せっかく彦根城に来たので
少し散策。


城裏では美しい緑に癒されます。

彦根城



疲れたら
休憩所で一服。

休憩所

休憩所



場内でひこにゃんグッズも買えます。
軽食もあるよ。

土産物屋



お堀の周りは
きっと春には桜が咲くのでしょう。

彦根城



あれ?
人力車にひこにゃんが乗ってる???

人力車


と思ったら
ひこにゃんクッションでした。

人力車


人力車に乗って記念撮影すると
もれなく ひこにゃんが写りこんでくるわけね。


この他にも博物館や
屋形船でのお堀めぐりなどがあります。

興味のある方は
是非どうぞ。


出口を探して城内で迷ったのは
にほんブログ村 旅行ブログへ
きっと誰でもあること・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

動画deひこにゃん

今日は動画に初挑戦。
うまく見れるでしょうか?
少し重いかな・・・?


みんなにシャッターチャンスを与える
ひこにゃんです。


[広告] VPS



ちなみにダンナのアイフォンで撮影。
ブレてますね。

入り込んでる声はまわりのギャラリ-のものです。


動くひこにゃんは
にほんブログ村 旅行ブログへ
静止画よりも断然かわいいです

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ひこにゃんに遭いたい②

ひこにゃんがねぇ
とにかくもう可愛かった!


ひこにゃん

ひこにゃん


この日は子供の日バージョンだったのか
どら焼きや鯉のぼりを持ってのサービス。

最後は鈴を鳴らして
カウントダウン。


ひこにゃん

ひこにゃん

ひこにゃん



彦根城
彦根城

彦根城


彦根城

彦根城


もしかすると
ダンナに対する認識を改めた方がいいのかもしれない

そう感じた瞬間でした。。。



<ひこにゃん関連>
  
 
 ↓ひこにゃんの登場スケジュールなどはこちらで確認できます↓
  <ひこにゃん公式サイト


 ↓ひこにゃんグッズはこちらから↓
  <マスク小学校楽天市場店


長年一緒にいても
にほんブログ村 旅行ブログへ
わからないこともある

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
