

城崎マリンワールド(館内)

ダイブアドベンチャーも体験したし
あとは館内(シーズー)をぶらぶら見て回りました。


シーズー

シーズー

シーズー


まあ
一般的な水族館ですね。


館内の真ん中には吹き抜けの水槽があって
ちょうどスタッフさんが中に潜って
餌やりをしたり
魚の説明をしてくれたりしていました。


水槽

水槽


台風の影響がなければ
釣り堀で釣ったアジをその場で揚げてもらって食べたり
イルカショーがあったり
いろいろあったのでしょうが
今回は残念ながらパッとしない印象でした。

(その分 安かったけどさ)


コンディションのいい日に来ると
きっと違う顔を見せてくれるのでしょう。

次ここへ来るのは・・・
いつの日になるのかなぁ?


< 城崎マリンワールド >

 ・ 営業時間 : 9時~17時(最終入場は16時30分まで)
          GW、夏期、お盆期間は時間変更有
 
 ・ 休館日 : 無休

 ・ 入館料 : 大人 2310円 小・中学生 1150円 幼児 570円

 ・ 駐車場 : あり (第一駐車場 700円 第二駐車場 600円)

 ・ HP : http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/



 ☆ 城崎旅行第一回目はコチラ ☆


最後までご覧下さり
にほんブログ村 旅行ブログへ
ありがとうございました!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

城崎マリンワールド(ダイブアドベンチャー②)

<前回からの続き>


満を持して
冒険の旅へ出発した私たちですが・・・


ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー


通路を通って中へ入ると
外野がいる。

私たちを見ている。


てっきり私たちだけで楽しむイベントと思っていたので
予想外のことにビックリした上


ダイブアドベンチャー
ダイブアドベンチャー


ここで
やっとヤドカリになれると
360度スクリーンに海中の映像が流れ・・・


ダイブアドベンチャー



ダイブアドベンチャー
ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー


ダイブアドベンチャー


ダイブアドベンチャー


私の絵では
一体どういうアトラクションかよくわからないので
少し説明。

私たちが乗っている床の周りは
円柱の大きな水槽で囲まれていて
床が下がっていくと、
いいように言えば
水中にいるような体験ができる
というものです。


↓ 私たちの目線で見ると、こんなカンジ
  周りを囲む水槽には、水が流れています。
ダイブアドベンチャー


頭上の360度スクリーンでは
海中の映像が流れているのですが
実際の水槽の中には
魚の さの字もありません。

これじゃあ・・・
海の中って感じは どうやってもしないなぁ・・・





ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー


外から見るだけで
充分だと思いました。。。


もちろん感じ方には個人差がありますよ(はあと)
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

城崎マリンワールド(ダイブアドベンチャー①)

ペンギンが去っていくと
ちょうどいい時間になりました。

ダイブアドベンチャー


ダイブアドベンチャーの一回の定員は15人。
今回は私たちともう一組
計4人での冒険となります。


ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー
ダイブアドベンチャー


ダイブアドベンチャー

ダイブアドベンチャー
ダイブアドベンチャー



ダイブアドベンチャー


続く


寒くなってきましたね
にほんブログ村 旅行ブログへ
皆様お体には気をつけて

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

城崎マリンワールド(予約~ペンギンのお散歩)

ダイブに着くとすぐ
ダイブアドベンチャーの予約に行きました。

入園料とは別に、1人500円。
けっこう とるのね・・・。


ダイブアドベンチャーは
1日に12回公演されます。

予約がとれるか心配していたのですが
平日のせいか、台風の影響か
どの時間でも予約OKの状態でした。

休日はどうなんでしょうね。


さて


ダイブ

ダイブ


ダンナはイルカよりも魚よりも
日本海の荒波に夢中でした。

やはり荒波には
男をたぎらせる何かがあるのか・・・。


荒波


ダイブ

ダイブ


ペンギンのお散歩は
一日に4回ほど行われます。

ペンギンがヨチヨチと
ダイブ内を闊歩する姿は可愛いですよ~。


ペンギンのお散歩

ペンギンのお散歩


ペンギンのお散歩


一言多いのは
遺伝です・・・ハイ。


母親譲りです・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

城崎マリンワールド(到着~迷子)

なんだかんだで無事
城崎マリンワールドに到着した私たち。

第一駐車場に車を停め
(一日700円、第二駐車場は600円)
料金所へむかいました。


城崎マリンワールド


料金所


台風の影響がこんなところに。

しかしイルカショーが見れないということで
通常の入園料金 大人2310円のところ
1人1150円で入れました。
しかも水族館オリジナルメモ帳を
2つくれるというサービスぶり。

これはラッキー☆


そう、
イルカショーは正直言って
見慣れているから別にいいんです。

それより私には
ここへ来る前から楽しみにしていたアトラクションが。


それが

「 ダイブアドベンチャー 」 です。


それって何?と聞かれると

360度の映像。
ゆっくり沈むフロート。
そこに待っているのは、見たことも体験したこともない冒険の世界。
さあ、海の中へ、あなたもお出かけください。


(HPより抜粋)


と、なんだか凄そうな予感。

ナニコレ!?
これはゼヒ体験しなきゃ!

と言うことで
ダイブアドベンチャーが行われる
「 ダイブ 」 という施設を探していたのですが


館内

案内図を見てもガイドマップを見ても
ダイブへの行き方が分からない。

総合案内所も見当たらないので
仕方なく館内をウロウロ探すことにしました。


が、
見つからない・・・


館内


館内

館内


館内


ダイブへの連絡口
偶然発見。
(それってどうなんだ・・)

ダイブへ行くには
一階まで下りて(館内入り口は三階)
セイウチの水槽の横を通ると
連絡口があります。

・・・だったよな(←オイ!)


初めて訪れた人には
わかりにくいと思います。

これは改善の余地ありだと思いますよ
城崎マリンワールドさん。


ぜひ、もっとわかりやすい案内図を!
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
