

湯河原旅行記 (温泉やど うおき/出発)

始まりがあれば
終わりがある。


出発です。

フロント


会計をすませると
仲居さんがお土産をくれました。

お土産

サンマの干物のようです。

ホント
魚にこだわった宿でした。


うおき

最終日になって

雲ひとつない快晴だなあ。

うおき



そして

日常へ戻るための線路。

湯河原駅


今回の神奈川旅行は

とにかく
余裕がなかった。

天気も悪かった。


心を少し残していくから

また取り返しにいきますね。



<温泉やど うおき>





 HP: http://www.uoki.jp/


 ☆ 神奈川旅行記1回目はコチラから ☆


ここまでお付き合いいただき
にほんブログ村 旅行ブログへ
ありがとうございました!


テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

湯河原旅行記 (温泉やど うおき/朝食)

朝食会場は
一階の大広間でした。

席に案内されると

そこには眠気が吹き飛ぶような
豪勢な朝食が。


籠盛りに
朝食


ホタテに
朝食


焼き魚に
朝食


伊勢海老のみそ汁
朝食


朝からお腹いっぱい。

しかも
どれもこれも美味しくて
大満足。


ところで籠盛りの碗の中に
もちきんちゃく が入っていたのですが


うおき朝食
もちきんちゃく
うおき朝食

うおき朝食


うおき朝食


うおき朝食


いい大人なのに

「ブタゴリラ」 並みの
非道なアダ名をつけられちゃいました☆


   ↓ブタゴリラ↓




朝食を終えて部屋に戻ると

すでに布団は片付けられていて


食後のコーヒー


食後のコーヒーが用意されていました。


仕事 早いな!


二度寝は許されないのです
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

湯河原旅行記 (温泉やど うおき/就寝)

さあ

就寝の時間です。


部屋
部屋
部屋


(例) 

  ・寝るときにエアコンを
   
   (私)  つけない
   (2人) つける 

 
  ・色づいたイチョウの木を見て
   
   (私)  わあ、黄金色でキレイ~!
   (2人) わあ、スーパーサイヤ人の頭みたい~!

 
  ・聖闘士星矢(セイントセイヤ)の必殺技が   
   
   (私)  使えない
   (2人) 使える





部屋


「聖闘士星矢」とは、私たちが小学生の頃
にほんブログ村 旅行ブログへ
週刊少年ジャンプに掲載していたマンガです


テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

湯河原旅行記 (温泉やど うおき/お風呂)

お腹も満たされたし
お風呂お風呂~♪

ってことで

地下浴場に行ってみました。

大浴場と小浴場は男女入れ替え制で

私が行った時は
女性は小浴場でした。


小浴場と言うだけあって
確かに小さい。

この時は私だけでしたが

他人がいると
気まずいくらいの大きさ。

お風呂


それで気付きました。

そうか、
ここはお籠り旅館なのね。


小浴場を上がると今度は

予約していた屋上貸切風呂(無料)へ。


露天風呂


露天風呂

星を眺めながら入るお風呂は

それはそれは
気持がいいことでした。


ちなみに
「うおき」さんの湯は
源泉かけ流しだそうです。

お肌もツルツルになり

ほっこり気分で部屋に戻ったのでした。


部屋風呂には翌朝入りました・・・が
にほんブログ村 旅行ブログへ
朝の露天はハズカシイ・・・

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

湯河原旅行記 (温泉やど うおき/夕食)

今日は 「うおき」さんの夕食です。


「うおき」さんの料理は
ズバリ!

魚料理オンリー。

肉は一切 出ません。


肉が食べたいなら
ヨソへどうぞと言わんばかりの

いっそ清々しいほどのスタンスを保っています。


それでは
まず、前菜から。
前菜

前菜で
これからの期待値が変わります。

これは期待度 高いですよ~。


続いてお造り 三人前。
お造り

わーあ v

新鮮な地魚の造りが
たっぷり出てきました!

江の島で食べれなかった
生シラスものってるよ~!

伊勢海老は甘くてプリプリだよ~!!


金目鯛の焼き物。
金目鯛の焼き物

最高に美味い!

お酒が進む進む・・・


土瓶蒸し
土瓶蒸し

酔っ払ってきたのか
写真がブレ始めた・・・

中には松茸だけでなく
鯛も入ってます。


かさごの唐揚げ
かさごの唐揚げ

こんなもんね~

美味くないわけないですよ!!

もう
ずっと食べていたい。


伊勢海老の炊き込みご飯
伊勢海老の炊き込みご飯

シメにふさわしい
優しいお味。


カニの味噌汁
カニの味噌汁

このブレ具合。

完全に酔っ払ってます。

完全に隣のユッキーに絡んで

「もういいから」

って、笑いながら、
あれ?でも目は笑ってないよ?カンジで
ツッコまれています。


最後にデザート
デザート


以上で終了。


「うおき」さんの食事は

「 量より質 」

です。


お腹がハチ切れんばかりに料理がでてくるより

この方がいいと思うのは
私だけではないはず。

と言っても
お腹はじゅうぶん満たされました。


うーん

幸せ。


美味しいものを食べるって幸せなことですね
にほんブログ村 旅行ブログへ
明日はお風呂をご紹介

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
