スポンサーサイト


立山黒部アルペンルート(黒部ダム①)

扇沢駅は乗車待ちの人でいっぱいでしたが
乗車時間が来ると
一気に流れました。

というのも
GW仕様で
トロリーバスの台数を増やしていたからなんですね~。

しかも
待っている間の駅員さんのトークが面白いこと!

おかげで待ち時間も退屈せずに済みました。


どんなトークだったかは
ぜひ現場で。


では
出発です。


トロリーバス


トロリーバス


5月なのに まだ雪が残る道を
15分ほどトロリーバスに揺られると
黒部ダム駅に到着。


そして眼前に広がるのは


黒部ダム


黒部ダム。


残念ながら放水はしてませんが
それでも立派なお姿。

もっと近くに行ってみましょう。



ダムの上は通行可能です。

黒部ダム


黒部ダム

黒部ダム


なんて 分厚くて大きなダムなんでしょう。

プロジェクトX 」 観てるから
感動もひとしお。


しかしこの日は湖の水が
まだまだいっぱいではないため

黒部ダム


黒部ダムの目玉である
観光放水は行っていませんでした。

黒部ダム


なんでも放水は
6月後半からなんだとか。


湖には氷も張っているため

黒部湖


遊覧船も6月から運航とのこと。

う~ん
残念。。。


それでも空気は澄んでいて
景色は雄大で
ダムは壮大で

ここに来て良かったと
思うのです。


放水の迫力ったらないですよ~
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

すごく迫力あるダムですな。
ロボとか隠せそう。

駅員さんと君の旦那様と大吉と、
誰のトークが面白いか順番を教えて。

Re: タイトルなし

ユッキー、いらっしゃい☆

たぶん日本のピンチになったら変身するんじゃないかな?
都庁と一緒に。

トークが面白いのは
1位駅員さん
同率2位でダンナと大吉だね。
いや、この2人は5位くらいかも・・・

No title

駅員さんのトークは抜群でしたね!効果のほどはともかく
復路でもやってましたが駅員さんがちがって普通でした

黒部ダムは、まだ雪深いほうが、感じが出ていいかも

Re: No title

枯木チャリダーさん、いらっしゃいませ♪
返信が遅くなってゴメンナサイ;;
いつもあまりコメントがつかないブログなので
油断してました(汗

私が行った時は
駅員さんは往路復路とも面白かったですよ^^
GW仕様だったのかな?

私は夏の黒部ダムも好きですよ。
いつか紅葉の時期にも行ってみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
