スポンサーサイト


高知旅行記(アンパンマンミュージアム②)

アンパンマンミュージアム高知に
子連れで行ったことある人なら分かると思いますが
子供が入館するまでが長い!!

まず遠目でもわかる
大きなダダンダンに食い付き


ダダンダン

そして、入り口周辺に設置してある
アンパンマンの仲間たちのオブジェを
一体ずつチェック。×3

アンパンマンミュージアム


アンパンマンミュージアム


今回、子供一人につき大人一人で対応できたのですが
それでも大変でした・・・

いや~、
子だくさんのお母さんってすごいですよね~
感心・・・


話がそれました。

しばらく入り口付近で遊んで
やっと入館です。


館内はもちろん
アンパンマンやその仲間たちであふれています。

子供たちは一目散に
アンパンマが描かれている階段を上りはじめます。

階段



階段の途中には椅子が設置していて
壁に埋め込まれた本棚の絵本が読めるという
面白い仕掛けが。


こちらは美術館ですが
館内は撮影OK。

なんと、アンパンマンの作者
やなせたかし氏の意向だそうです。
やなせさん、太っ腹!


館内


館内

館内


館内


よくアンパンマンミュージアムの口コミに
子供より大人が楽しめる場所と書かれていますが
子供も結構楽しんでました。


アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム


アンパンマンミュージアム

まあ楽しみ方はそれぞれですが・・・


そして
大人も楽しみたいところですが


アンパンマンミュージアム


ホントに子供抜きで来た方がいいかも・・・;


私は子供のころ
アンパンマンって観たことなくて
ハッキリ言って興味もなく
子供が好きだからという理由だけでここに来たのですが
それでも興味深く拝観できました。


まあ、ほとんど観れなかったんですけどね(涙)


でも
一番面白かったのはこれかな。


トイレ


・・・これ
トイレの表示なんですが


し・・・しつけぇ・・・!!


そこまで強調しなくてもいいんじゃないかなと思った
アンパンマンミュージアムのトイレでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

わーσ(^_^;


小さな怪獣達にはキラキラするものが沢山沢山、あったのでしょうね~( ´艸`)


大人は~大変だ(笑)


アンパンマンミュージアム、いつかは雫も行ってみたいと思います♪


最後のトイレ


しーつーこーい(笑)
笑けてしまいました(*^▽^*)

Re: タイトルなし

雫さん、いらっしゃいませ♪
お返事がと~っても遅くなってゴメンナサイ;;

アンパンマンミュージアム、子供たちはとても楽しかったみたいです(^-^)
ただ、大きくなったら忘れちゃうんでしょうけど(^_^;)
(今もすでに怪しい・・・)

雫さんも機会があったら行ってみて下さい。
大人も楽しめますよ♪

トイレの表記も、きっと変わらないでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
