スポンサーサイト


高知旅行記(アンパンマンミュージアム③)

アンパンマンミュージアム内で
子供が一番喜ぶのは
地下だと思います。

何故ならそこには
ジャムおじさんのパン工場や
アンパンマンの街のミニチュアがあるのです。


パン工場


パン工場


アンパンマンの街


アンパンマンの街


ミニチュア好きとしてはたまりません。


あんぱんまんの街


子供たちも楽しそうに遊んでいました。

陶器(かな?)でできた製作中のパンがあるんですけどね
うまいこと触っちゃうんですよ、子供が。

我が子がジャムおじさんのパン工場で
パンを作ってる!

ってなカンジの写真が撮れちゃいます^^


パン工場


地下を楽しんだ後、一階に戻ると
等身大(中の人の)アンパンマンとドキンちゃんが!!


ドキンちゃん


アンパンマンに人気が集中して
ドキンちゃんがポツネンだったので
娘たちをドキンちゃんの元へ解き放す。

子供たち、大喜びでした。


ドキンちゃん


ドキンちゃんと遊んでると
「あら、ドキンちゃんもいいわね」
てなカンジで子供が増えてきたので
今度はアンパンマンのところに。

アンパンマン

せっかくアンパンマンさんが
記念撮影のお膳立てをしてくれているのに
ドキンちゃんが気になるベビたん。

おかげで
あさっての方向を見た写真しか撮れませんでした;

もうちょっと気い遣えよ。

つーかアンパンマンに会っても
親戚のお兄さんにあったくらいの態度で接してたけどね・・・


それにしても、こういうのって
子供は本物のアンパンマンやドキンちゃんに会えたと思うんでしょうか?
実物はこんなにスラリと背が高いのねって思うんでしょうか???

なんて聞けばいいか分からず
「アンパンマンに会えてよかったね」
なんていう月並みなセリフしか言えなかったので
子供がどう思ったかはいまだ謎です。

最後に、こじんまりとしながらも
アンパンマングッズが豊富な(当たり前だ)
お土産コーナーに寄りました。

私はネットでも買えるような
お風呂用のおもちゃと

アンパンマンと一緒に楽しくおふろ♪ プレゼント・ギフト・贈り物にもおススメです。 お風呂...

アンパンマンと一緒に楽しくおふろ♪ 
価格:518円(税込、送料別)



近所のスーパーにも売ってる
ミレービスケットと芋けんぴのセットと



ここでしか買えないという
アンパンマンサブレを購入し

アンパンマンサブレ

ミュージアムをあとにしました。

結局一時間くらいいたのかな?


ミュージアムの入館チケットで
歩いて一分ほどのところにある
「詩とメルヘン絵本館」というところに入れるので
ついでに行ってみましたが
子供には高尚過ぎたのかちっとも興味を示さず
すぐ出ました。

そのあとはおまちかね
外の遊具で大はしゃぎです。


にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

わー
ミニチュア好きです(´ー`)♡


あの細やかさと言ったら凄くて、かつ躍動感とか言いますか、
街が生きてるみたいで

巨人気分で小さく呼吸をする街を見下ろします(*^▽^*)




ちびちゃん達がアンパンマンの顔を!
ちびちゃん達こそ救世主?

着ぐるみとは言えタイツ素材、、、?
スラッとしたふたり見てみたい(*^▽^*)

No title

雫さん、いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます♪

雫さんもミニチュア好きですか~!
いいですよね~、ミニチュア。
食玩のぷちシリーズなんて、大好きでした☆

スラっとしたアンパンマンって、実際にいたらすごく強いでしょうね(^-^)
今の体型であの強さですから、8等身であんパンチなんてした日には、えらいことになりそう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
