スポンサーサイト


高知旅行記(松栄第二別館)

さて、今回のお宿ですが
せっかく高知に来たんだから
話題の「ひろめ市場」で晩ご飯を食べようと思いまして
宿は朝食のみのところを探しました。

そしてもう一つの条件。

大人一人に子供二人。
これが案外受け入れがない。
食事なしにしたら尚更なので
人数分の朝食はありにして探してみました。

で、安いところ。

これらの条件にヒットしたのが
松栄第二別館」さんです。




高知市中心部を流れる鏡川のほとりの静かな旅館

じゃらんのキャッチコピーにあるように
川沿いにひっそり建っています。
ホントにこんなところに旅館があるのか?
と不安になったほどです。


館内に入ると
仲居さんが数人出迎えてくれました。

おばちゃんばかりで
みなさん子供に優しい♪


少し離れた所にある駐車場に
車を停めに行ったダンナたちが帰ってくると
部屋に案内されました。


松栄第二別館さんはハッキリ言うと

古臭いです。


冷蔵庫


昭和を感じる玄関に
バストイレがついています


お風呂


トイレ


内風呂は狭いですが
旅館と銘打っているので大浴場がありますよ。


そして、お部屋。

部屋


いろんなものが写り込んでいますね。
(真ん中あたりの白いのは
 ベビたんの顔を修正したものです)

みんなちっとも写真撮影に協力的じゃないんだもん・・・

部屋


冷蔵庫は空で
ご自由に使って下さいシステムでした。

部屋

最近この手の冷蔵庫が多い気がする。
コンビニが普及したせいかしら。



それにしても、こうして写真で見てみても
古臭いな~と思っちゃうんですが
でも不思議とイヤじゃないんですよ。

寝るだけだから、という割り切りのせいか
値段に相応だからか
それとも川沿いで日差しが明るいからなのか。


ちなみに窓から見た川辺の風景。

窓からの景色

たぶん反対岸はラブホ街。。。


☆じゃらんの詳細ページは→コチラ

☆楽天トラベルの詳細ページは→コチラ



にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

No title

ひろめ市場!
私が前に行った時はとにかく混雑してて、全然広めじゃないじゃないか!と文句垂れて帰った覚えがあります
どんな感じだったか次の更新楽しみに待ってます

No title

りんさん、コメントありがとうございます(^_^)
そしてなかなか更新できずにスミマセン…

りんさんもひろめ市場に行かれたんですね~。
確かにすっごく混雑してました(>_<)

平日の昼とかにでも行けばすいてるんですかね~?
たぶんもう行くことはないかなf^_^;

No title

いえ、急かしたわけじゃないですよー
あっちのブログ楽しんで見てますし( ´∀`)

四国回った時に寄ったんですが、私も多分もう二度と行かないですね・・・
美味しいかどうかより落ち着けるかどうかを重要視するお年頃になってしまったみたいです

No title

>りんさん

あっちのブログも見てもらえて嬉しいです(^-^)

>落ち着けるかどうかを重要視

わかります!
私も行列に並べなくなりましたね~。
炎天下の中、有名店に並んでる人たちの映像を見ると、体力あるな~なんて思っちゃいます(^_^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/01 08:53)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

kankan

Author:kankan
管理人:かんかん
同居人:ダンナ一人、ネコ二匹
中国地方在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天トラベル
ランキング
Powered By FC2ブログ
FC2BLOG
